6/30アスリートおうちごはん5か条

3月から取り組んでいるアスリートおうちごはん。
タイトルのわりに、食事内容や栄養の分析してないけど・・・

ほぼ外食せずに、インスタントものや冷凍ものを極力使わずに、食べていることだけでもここ4ヶ月続いている。我が家ではかなりの成長。
息子もかなり成長。タテもヨコも。一応成果が出ているものと思われる。

今の段階で気をつけている5か条。

1.基本は「まごわやさしい」で、栄養バランスを保つ。
2.ごはん和食中心(特に週末にかけて)、小麦粉系を減らす。
3.乳製品と果物をできるだけ毎食か間食で。
4.肉ばかりにしない、魚も食べるようにする。
5.旬のものを食べる

意識する前と比べて、ということで少しずつクリアしていっています。
まだまだこれからです。



【朝食】

画像1

ピザ風トースト(ピーマン・ハム・チーズ)
ハンバーグ
ポテトサラダ
スープ
牛乳
オレンジジュース

朝もたくさん食べれるようになったわ!
お腹いっぱいでキウィ食べず。


【昼食】大人お弁当なし ワタシのお昼、ひさびさにコンビニでのチョイス

画像4



【夕食】 習い事の送迎でいつも時間がないですが、なんとかつくった!

画像2

画像3


牛肉と根菜の甘味噌炒め(ピーマン・ごぼう・にんじん)
餃子(王将の冷凍)
冷麺(トマト・ハム・きゅうり)
グレープフルーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?