見出し画像

趣味 貝殻ひろい

今日は、鳥羽に行った。
お昼ご飯を食べたあと、船で島に渡って
港の近くの浜辺で貝殻をひろった。
行きの船に乗っているとき、
デッキに出て景色を見ていると
イルカが水面を跳ねているのを目撃した。
だけど、一緒にいた友達も見ていなかったし、
動画も撮っていなかったので、証明しようがない。
だけど、本当にイルカがいたんだよぉ!

そんなこんなで、島に到着。

鳥羽の向かいの答志島にやって来た。
わかめが美味しいらしい。

海で貝殻を拾うのってすごく楽しい。
海で色々なものを拾う趣味を、ビーチコーミングと言うらしい。最近知った。
時間があったら何時間でもやってられるかもしれない。収集癖が満たされる。
今日の砂浜は小さい貝殻がいっぱい落ちていた。
とても小さいけど、形や模様がいっちょ前に出来上がっている。
こんなの、機械でも手でも作れないだろう。
自然ってすごいなぁ。
形や色、模様が可愛い貝殻を拾っていく。
ピンク色の貝殻、キラキラした貝殻、巻き貝、しましま模様、貝殻に飽きてきたところに味のある流木…
目についた貝殻を次々に拾っていく。
あっという間に30分がたった。
帰りの船がもうすぐ来るので、残念だけど撤退。

今日の戦利品をみてほしい。

拾った貝殻たち
味のある流木
今日のトップ5
巻き貝の形が完璧!
レアな者たち
大きい魚の骨、ヒトデ、パチンコ?のコイン
この巻き貝を見つけた時は興奮したなぁ。

貝殻ひろいは、すごく楽しいぞぉ〜。
また、拾いに行こうと思う。


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?