見出し画像

秋の夜長にラジオを聞こう

私はラジオを聴くのが好きだ。
最近はゲームをしながらラジオを聴いている。

今は「天穂のサクナヒメ」というゲームをしている。お米を育てていくゲームなのだけど、
このゲームもすごく面白い!
今度、好きなゲームのnoteを書こうかな。
ストーリーはクリアして、今は
ただただ良いお米を目指してお米を育てている。
単調な作業をしているだけなので、
片手間にラジオを聴いている。

お笑いがもともと好きなので、
大体お笑い芸人のラジオを聴く。

今日のnoteでは、2つの好きなラジオ番組について
書いていこうと思う。

今1番ハマっているのが、
春とヒコーキのグピ☆グパ☆グポである。
番組名もちょっと気持ち悪いし、
あんまり公言しにくいが、すごく面白い。
いつもSpotifyで聞いている。

春とヒコーキには、バキ童チャンネルから
ハマったのだけど、下ネタもちょっと多いし
とっつきにくいが、内容はすごく面白い。
バキ童チャンネルでおすすめの動画は、
バキ童の全人生と、ブックオフの話、コピペ音読などが、初めてだと見やすいかもしれない。

とにかく、話が上手いのでラジオを聞いていても飽きないし、面白い。

春とヒコーキは
「においすごいけど、一口食べてみたら意外と美味しいじゃない」
みたいな、納豆ぽい感じだ。
食わず嫌いしないで、YouTubeを見てほしいし
ラジオも聴いてみてほしい。


次に紹介するのが、
ナジャ・グランディーバのレツゴーサタデー
という番組だ。


このラジオはYouTubeに公式にあがっているので
探しやすいと思う。
この番組は、肩の力を抜いて聴けて
料理中など、ちょっと何か作業する片手間に
聴くのにすごく丁度いい。
グピ☆グパ☆グポと違って、夕方の番組なので、
汚い話もあんまりない。笑
お茶の間で安心して聴ける番組だ。

ナジャ・グランディーバと女性漫才コンビの
チキチキジョニーの3人がずっと喋っているのだけど、女友達が話しているのを、
ずっと横で聞いている感覚で、
面白くて2時間があっという間に過ぎていく。

友達と長い無駄話をした後って
何を喋っていたかあんまり思い出せないが、
ラジオを聞いたあともそんな感じで、
何を聴いていたかあんまり思い出せないけど、
面白かったな〜という感想だけが残る。
レツゴーサタデーはそんなラジオだと思う。

秋の夜長の耳が寂しい時に、
ラジオはすごく良いかもしれない。 
どちらのラジオもオススメなので、
良かったら聞いてみて〜!







この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?