息子、不登校になる!1年生編その1

今年10歳になる我が家の長男。
そんな彼、小2の夏前から不登校です。

始まりは、小1の11月、長男が急に学校に行きたくない!と言い始めたのがきっかけでした。

でもこのきっかけ、正しく言うと、"親がこどものsosに初めて気づいた"きっかけ。なんですよね。

(てゆーか、このときはまだsosだとも思ってなかったかも。本当に長男には、これから辛い思いをさせてしまいました。夜中に思い出しては、まじで自分をぐーぱんしてる母です)

長男の中では、ずーっと前から始まっていたことだったんだな。

当時は末っ子が夏に生まれたばかりで、わたしは育休中。時間があったので、ひとまず長男を1週間休ませ様子をみることに。。

続きはその2で綴ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?