見出し画像

当てはまったら危険!ダイエットの絶対ダメェ~!な考え方

こんにちは!ゆきのです。

現在、28歳で事務職員と
訪問調理を兼業しています。

その前は保育園で保育士と調理員の
二刀流で働いていました。

Instagramでは節約とモテ体型を
叶えるレシピを発信しています!

こちらのnoteでは

ダイエットをしようとしている人
既にダイエットに取り組んでいる人に
絶対に忘れてほしくない考え方

についてお伝えします。

痩せていないときれいじゃない

太っている自分に価値はない

あなたは、こういった気持ちから
ダイエットをしようとしていませんか?

当てはまったら危険信号です!

とくに日本では
「痩せていることが美しい」
とされる風潮が未だに根強く残って
いることがメディアでも指摘されています。
(参考文献)

痩せていないとキレイじゃない

太っている自分に価値はない

決して、このような
ネガティブな気持ちで
ダイエットをしないでください。

ネガティブな気持ちから取り組むと

うまく体重が減らなかったり
あまり効果を感じられなかった時に

自分を責めてしまったり

・摂食障害(拒食症)
・醜形(しゅうけい)恐怖症

といった病気の原因になることも
問題視されています。

海外では、拒食症患者の増加に伴い
痩せすぎているモデルの起用を禁止する
法律も存在
しています。

あなたは

今のままでも、とても魅力的です。

今の自分も愛してください。

ダイエットは
新しい自分を見つける旅だと思いましょう。

心も体も健康になりたい!

今日よりすてきな自分を見てみたい!

新しい自分と出会えるかもしれない

これってワクワクしませんか?

服が似合うようになるかも

新しい出会いがあるかも

今よりもっとすてきに笑えるかも

痩せた先に見える明るい未来を
忘れずに抱いていてください。

体型や見た目は、あなたの魅力を形成する
様々な要因のうちの、たった1つだと
いうことを忘れないでください。

筋肉質でひきしまった体じゃないとダ

痩せすぎているとかっこ悪い

太ってるからきれいじゃない

そんなことは決してありません。

どんな体型でもすばらしい1人の人間だと
いうことを覚えておいてください。

でももし、

今の自分の体型があまり好きじゃない

今より良くなりたい

少しでも変わりたい

そういった気持ちを抱えているなら

パッと見るだけで痩せられる
食事管理の方法
もあります。

体型づくりには健康的な食事
筋肉も大事にしないといけません。

理想を求めすぎて心身の健康を
失ってしまわないように

楽しく気楽にを忘れずに

ダイエットをしてほしいと思います♪

どんな体型でも
あなたが自分を愛せるように

未来の自分にワクワクしながら
過ごしていきましょうね!

🔻🔻🔻🔻🔻🔻

節約とモテ体型を叶える
レシピをInstagramで紹介中♪
noteなどの最新情報を知りたい方は
公式ラインとお友達になってください❤

🔴Instagram

https://www.instagram.com/ykn_cook

🔴公式ライン

https://lin.ee/fjIYSio

🔺🔺🔺🔺🔺🔺

参考文献
やせすぎモデルが禁止されるワケ(読売新聞,2017)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?