見出し画像

あなたが安心して眠れる夜がありますように(ひとこと日記まとめ#4)

スマホの中に日記を残す習性のある私が
1週間で書いたものをまとめたシリーズです。
生活の覗き見。ネタ帳。みたいな感じです。


異常がわかると正常の輪郭がわかる気がする

磨けば輝く

なんかモヤモヤしたときはとりあえず歌っとく、
病んでる時ってよく歌を忘れるから

言葉とピアスを作るのが得意です

本に愛されてるなら、私も本を愛したい

あんまみんな愛愛言わないらしいけど、
言っててごめん、でもいいたいので

やりたいこと: 公園で水風船 

今日だけでも、あなたの眠りが深くなりますように
あなたが安心して眠れる夜がありますように

人間はいつだって、便利や簡単や効率を求めてしまうけど、ゆっくりや無駄や余白を愛せるのも人間だからだと思う

失うのも悪くない、と思ってもいいでしょ

私は頑張ってる人に頑張れというのが嫌いなので

私にとって、やさしくあることと、好きであることは違うかも。やさしくあることを礼儀だと思っている節がある。

前に住んでた街に雨が降ってる

可哀想って言葉に純粋な残酷さを感じるけど、そう思わない人がいることも知っている

早起きしたんじゃなくてあんま寝れんかった

目玉焼きからバターの香りがして泣きそうになった

心の屈折があるタイプ

無駄なんて一つもない
遠回りでも今の私になるために必要だったものだよ

願いと祈りなら
祈りの方が押し付けがましくなくて好き

毛並みのいい猫の生まれ変わりかも、
と思って生きる、逆にね

今日の学び:お風呂上がりのカフェオレは美味しい

顔がべたべたカーニバル

トラベラーズノートって
絶対早めに作った方が人生において得

大人になってから気がついたけど、私ピアノを弾くのが嫌いなんじゃなくて、後ろで一音一音注意される雰囲気とかピンと張り詰めた空気が苦手だったの、だから1人で自由に弾いてれば好きだよ

私の作ったピアス、理想的空色ね

自分を優しくできる人は人にも優しくできる
って言われてから、意識して生きてきたけど本当にそうだと思う

花が目に入る生活がいい絶対に

私、月の似合うエレガントな人が好きだ

人生の悩みに対する私なりのアンサーソング

メモ: 配慮を欠く←なにがあった

嫌いかわからないギリギリのラインを責めたり
絶対嫌いだろってものに足を踏み入れたくなることがある
好奇心で身を滅ぼすタイプ
ワクワク好きの海賊王
ENFP
なんとでも言ってください

咳のしすぎです肋骨折ったんだけど、
病院に行く前に何本目の肋骨が折れてるか数えて予想してから行ったんだけど、1本ずれててニアピン賞でした、悔し〜(※痛いです)

24hカロナールライフ


読んでくださり、ありがとうございます。

この通り、コロナの後遺症の咳で肋骨を折りました。咳のしすぎで骨折れるなんて、思ったことある?ないよね?という感じです本当に、なんでだ。

漫画のキャラよく言う、「肋骨の1.2本…折れてるかもな…」って言ってるアレがフィクションだということが身に染みてわかりました。嘘だろ、そんなんじゃ済まないって、痛すぎだって…。

そんなこんなで、常にやばい痛みを抱えて生活してるので、言葉があまり浮かばない日々が続いてますが、なんとかここにまとめるくらいの言葉はありました。継続は力なので、頑張ります。

このまま骨折りゴールデンウォーク突入の予感なので、積読をたくさん読んでやろ〜と思っております。おすすめの本があったらぜひ教えてください〜。

それでは、みなさんよいゴールデンウィークをお過ごしください〜

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?