見出し画像

転職活動

定時退社しても帰宅してから

毎日書類作成でパソコンぱちぱちしてる

絶賛転職活動中。

先月は受かっても就職する気ないくらいの

ノリで応募した会社の面接行って

とりあえず動き出してみたけど

ここ受かりたいなって思う企業ほど

PRとか何書けばいいかわからなくてつまずく。

気づいたら寝る時間。

未経験の他職種に応募って何もアピールできない。

個人だけならまだマシだけど

他の応募者と比較されたら落とされるだろうなって

ちょっとネガティブになる。

面接の雰囲気で合否ってわかるよね。

面接担当の人が感じ悪かったら

受かっても行きたくねーって思っちゃう。

逆も然り。

仕事内容微妙だけどこの人と一緒に

働きたいなぁって思う会社もある。

抽象的なことしか考えてないのが私の欠点だな

長所はノリがいいところですって感じ

言ったらそこがめっちゃくちゃ短所だけど。

何も考えてません。

ノリとフィーリングで生きてきました。

生きるために働いてるけど

楽しく生きるために働きたいなぁ

いっぱい働いていっぱいお金稼ぎたい。

お金を稼げるビジネスマンになる!

はい、今日も抽象的(笑)

そのために仕事をがんばってみたい。

お金を稼げるはモチベーション。

早く面接受けたい。

明日も普通に現職がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?