キャンプイン

2月になって12球団それぞれキャンプインしましたね。

昨シーズン終わって侘しさ感じていたのが

つい先日のことのようだなー。

プロ野球選手ってシーズンオフでも休む間もなく

自主トレしてる様子が報道されたり

SNSで更新されたり、それを楽しみに生きてた。

待ちに待ったキャンプイン。

キツい練習して走りこんだりウエイトして

身体作りしたり努力して自分の苦手なところや

課題に取り組んでいる姿をみると本当に尊敬する。

一流の選手がそこまで頑張っているのに

凡人の私は何をやっているんだろう。

がんばらなきゃ!じゃあ具体的に何をする?

私はどうなりたい?って考えるきっかけになる。

選手が頑張る姿に勇気や元気をもらうって

よく聞くけど最近その気持ちがわかるようになってきた。

野球選手に限った話じゃないんだけど

私の場合はそれがプロ野球であるだけ。

そうなると、自分のやるべきことを

具体的にしていかなきゃね。

みんなはどんな考えで生きているんだろう。

何をしてる時が幸せで、どんなことして生きていきたいんだろう。

私はふわっとした抽象的な夢しかないから

今は具体性を持つことを意識している。

自分の気持ちも素直に相手に上手にわかりやすく伝えられないし。

思考を具体化するって難しい。

少しでも、うまくなるように書くことを続ける。

明日からまた一週間が始まる。

目標もって一日過ごそう。

みなさんは充実させるために意識していることはありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?