恩返しがしたい

 こんにちは。

 眠れなくて、過去の舞台での皆との円陣とか練習動画とか、見返していました。そしたらすごく懐かしくて、泣いちゃいました。

 一回一回が特別で、貴重で、この出会いがすごく尊いもので、なんて言葉にしたらいいんだろう。運命なんて言葉じゃ片付けられないくらい最高の出会いをさせていただきました。
 共演者の皆様がいらっしゃって、脚本を書いてくださる方がいらっしゃって、演出で指導をして文字通り導いてくださる方がいて、演出助手としてサポートしてくれる方がいて、セットを作ってくださる方がいて、そして観に来てくださるあなた。あなたがいて。
 全てが本当に大事で尊い出会いです。


 観に来てくださるあなたに、恩返しがしたい。
 携わってくれる皆様に、恩返しがしたい。

 そしてなにより、私がお芝居の道を選んでも反対しなかった両親に恩返しがしたいです。


 ある日、私は母に聞きました。

「ママは、ゆきが有名になったら嬉しい?」
「うーん、有名の定義がわかんないから、わかんない」

そうだなー、うちの母はそういう人でした。
でも、舞台に立ってる私を観て「お芝居してるゆきはキラキラしててすごくよかったよ」って言ってくれたんです。その言葉がすごく嬉しかったです。


 この私のキラキラを、もっともっとたくさんの人に届けたい。もっともっとたくさんの人に届けて、誰かの生きる希望になりたい。

 そのために、毎日精進。


 たくさんお芝居をして、お芝居が私の人生の当たり前になる生活を送りたいです!

よければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、俳優として成長するための観劇・読書や、動画配信(SHOWROOM)で使用する機材等に使わせていただきます🕊️