見出し画像

大学一年生が、ちょっと怪しい「旅サークル」に入ってみた話。

はじめての記事。
タイトルには、ちょっと怪しいと入れてみた。

ほんとは、怪しい訳ではないです。
とっても健全な団体だと思ってます。

今回は、私が所属している「若者が、若者に旅を広める」という志をもつ、「TABIPPO学生支部」について紹介します~~~!初投稿イェイ!!

TABIPPO学生支部って何ぞや?

私が考えるTABIPPO学生支部を語る前に、公式の文章で説明していきますね!

TABIPPOは、大学生たちが世界一周の旅の中で感じた「旅の魅力を若者に伝えたい」という想いから始まった団体です。現在は会社として活動しており、その志は「TABIPPO学生支部」に受け継がれています。若者が若者に旅を広め、旅を通じて世界を知り、感じ、変えていくことを目指しています。

TABIPPO学生支部について | TABIPPO.NET

ふむふむ。
つまり、旅好きな人たちが集まって旅を広めているってことね。と思ったアナタ!

おそらく正解でしょう!!インスタもぜひチェックしてね。

https://www.instagram.com/tabippo.stud


どうして私がTABIPPOに?

私、別に「旅を広めるぞ~~~~!」ってモチベから入ったわけでは全くないです。

じゃあ、どうしてそんな私がいまnoteを執筆することになったかというと。その経緯をお話ししていきますね!

元々、TABIPPO学生支部のことはインスタで一方的に知っていて。
(尊敬する先輩がTABIPPOに所属していたり、OB/OGで、たまーーーーにインスタのストーリーで見てました。)

そんなこんなで、TABIPPO学生支部のインスタをフォローしていた背景がありました。

そして5月。

今年度のメンバーを募集しているストーリーを見て、TABIPPO学生支部のホームページを開いたんです。

そこにあった、グッと来た文章をシェアハピしますね。

非効率で、不便で、大変な、しかしそれを補って余りあるほどに魅力的な「旅」。そんな「旅」を深く愛してやまないTABIPPO学生支部が率先して、若者が旅する文化を創りあげていきます。

TABIPPO学生支部について | TABIPPO.NET

これ読んだときに、文化を創り上げるっていいなと思ったんです。

それから、このページを見たときの私脳内⇩

「あーーーー、なんか絶対楽しいだろうな。だって旅好きだし。まだパスポートもってないけど、大学生の間に海外にフラっと行けるフットワーク欲しいし。多分、この一年がちょっと面白くなりそう。もしかしたら、人生単位で何か変わるかも。」

そんなことを思って、JOINしてみましたーーーーー!!!

そして配属された、WEBメディア。

記事書くこと、note発信自体が、ドキドキ!!
正直、「読みやすいものかな。」書きながら、めちゃめちゃ不安です。

まあ、これからチームの皆とワイワイ、スキルも思い出もたくさん経験していくはずなので、きっと大丈夫でしょう!!!!

今後はこのアカウントで、TABIPPOのアレコレやプライベートのことも発信していけたらなーーー!と考えています。

良かったらフォロー&いいねしてもらえたら嬉しいです!!

文章を書いて、いつか自分のブログとか立ち上げたいと思っているので、この機会にいっぱいトレーニングしていきます!

あたたかく見守ってください!!

以上、うるでした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?