見出し画像

BUMP OF CHICKENとアリス九號.とback numberの優しい曲が好き。゚(゚´ω`゚)゚

プレゼント

BUMP OF CHICKEN

この曲はTHE LIVING DEADというアルバムで音の絵本の表紙と裏表紙のようにOpeningとEndingで分かれていた曲がプレゼントという一曲になったもの。

優しい曲で落ち込んでいる時に聴いたら泣いてしまう。そして温かい気持ちになって。寄り添ってくれるそんな曲。

でもさ 壁だけでいい所に わざわざ扉作ったんだよ 嫌いだ 全部 好きなのに

嫌いなのに好きなの⁈って考えてしまうかもしれないけれど歌を通して聴いてみると、心の葛藤が感じられてなんだかそれさえ愛しく思えてくる。

藤原さんの歌い方が歌うというより語り掛けるようで。

音楽という味方は優しいなって思わせてくれた1曲です。


BLOSSOM

アリス九號.

季節は桜の季節の曲だけれど、気付いたらよく聴いては自分の一番大好きな春を思い浮かべたりします🌸

アリスナインはロックからポップなものや壮大な曲と色んなタイプがあるけど私はこういった曲が本当に大好き😊将さんの歌声がまた柔らかくて堪らない。アコースティックギターもきゅんとしてしまうしバンドサウンドが優しくて✨

桜咲いて 心咲いて 握る手は 時が止まり 鼓動の音 伝えゆく

春のようなぽかぽかした木漏れ日の中、桜の花びらが舞っている🌸早く春になって欲しいしまたライブで聴きたいって思う一曲です。


水平線

back number

実はこの曲運転中にラジオから聴こえてきて知った一曲です。そしてback numberを初めてちゃんと聴き一目惚れならぬ、一聴惚れかもしれない。

心は誰にも見えないのだから 見えるものよりも大事にするといい

それが相手を思いやるものなのかなって思う。言葉や行動や時には見守ってみたり。色んな形で皆が周りの人達に優しく居れたらいいよね。


☆終わりに☆

私は泣きたいのかな?って選曲だけど、優しい曲が好きなんです。音楽って耳を澄ませて心も委ねて。人の心を幸せにしてくれるなくてならないものだなぁと改めて感じました!