見出し画像

今日普通にできたことが、最高にうれしい。

8時のアラームで起きられた。
自分の意思で体を起こせた。

それだけで「あ、今日はいける」と感じられた。

ゴミ出しに行けた。
清掃のおじさんに挨拶ができた。

家に戻りながら、気持ちがほくほくしていた。
私はいま、普通の人みたいだ。
今日はなんていい日なんだろう。

朝ごはんにパンを焼けた。
お昼ごはんにチャーハンを作れた。

ちゃんとできすぎてもうね、尊いよ。
できたことが嬉しいし、おいしくて嬉しい。
あ、ふたりで笑い合えたね。

わたしは、なんにもしてなくない。
ひとつひとつ、できたことがある。
尊いわたしを認めてあげよう。

わたしは、いつも頑張ってるよ。
今日起きてくれて、ありがとう。
朝ごはんを食べてくれて、ありがとう。
そうやって毎日、言葉をプレゼントしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?