見出し画像

2022/11/03

今日は朝から子の要望でモーニングへ。朝食でちゃんとした良いものを食べると元気になるし、一日の充実度がそれだけで劇的に上がる気がする。

その後はそのままお出かけで、岩魚を釣りに滋賀県へ。子は初めての釣りに大興奮で、持ち帰って今日の晩ごはんにすることに。初心者向け釣堀もあるし、本格的に渓流釣りもできるところで、釣った魚は処理して氷詰めしてもらった。そして予定通りさっき塩焼きにしたけど、岩魚ってこんなに美味しいお魚なのねと認識。身がフワフワしていて一瞬で食べ終わってしまった。

その後は永源寺という禅寺へ。紅葉が見られたらいいなと思っていたけど、色付きはそこまでだったかな。でも素晴らしい景色で深く息ができた。写真も色々と工夫して撮影してみた。せっかく買った良いカメラなので、少しでもうまく撮影できたらいいなと思っていて。

今週は明日仕事したらまたお休みなので嬉しい。頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?