見出し画像

2022/01/08

夫が数年ぶりに友人達とランチの予定だったのだが、何名かが体調不良ということで、キャンセルになったらしい。特に予定もなく、お家でごろごろ過ごした。

年末に自分へのクリスマスプレゼントとして買ったピアスが届いた。イギリスからの配送で遅れに遅れて今の時期に。コロナ禍だから仕方ないけれど。つけてみたら本当にかっこよくて素敵で、嬉しい。思ったとおり。基本的にずぼらなので、つけたまま寝ても痛くなさそうなのも良い。

あと、年始に勢いで買ったカバンも届いた。育休が終わり仕事に復帰してから、リュックサック生活が長かったのだけれど、すぐにスマホやお財布が取り出せるカバンにしたいなと思い立ち購入。小さいかもと少し心配していたけれど、十分だった。

ピアスもカバンも大切に使うぞ。

#今日のエンタメ

読むのを楽しみにしていた本。Amazonで予約して、今朝届いて一気読み。弁理士ではないけれど、この業界で生きており、終始にやにやしていたと思う。ジャパン技術貿易とか。全体的に、作者の方の何かを生みだす人、発明や創作行為への愛を感じて、とても共感した。ストーリィも読みやすく、スピーディに話が展開していった。キャラクタもたっているし、続編にも期待したい。連休明けは職場で熱くこの本について話をしてしまう気がするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?