見出し画像

【夜勤】眠気だけじゃない

こんばんは、お疲れ様です。KEN/RINチャンネルのRINです。

夜勤をしたことはありますか?

先日初めて夜勤をしました。
私は寝るのが早くて、いつも22時には寝ています。
だいぶ早いですよね笑
だから少しでも眠くならないよう、18時まで寝ました。途中起きてはいますが。

そしていざ出勤してみると、意外と眠気はきませんでした。ただ、予想外の症状に苦しみました。

それは、頭痛思考力の低下です。

人間の脳はよくできてますね。
どれだけ休ませても深夜は休みたがります。
脳を休ませない方が集中力が続くなと思いました。休ませると帰ってこれません笑

警備の方や警察官、お医者さんなど夜勤されてる方、非常に尊敬します、、

時間が短くても、夜勤を甘くみない方がいいですよ、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?