見出し画像

横顔 150 渋谷並木橋のバスク料理店サンジャン・ピエドポーのローストポーク弁当をテイクアウト

今日のランチはバスク料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷並木橋にあるバスク料理店、Saint-Jean-Pied-de-Port(サンジャン・ピエドポー)です。

Saint-Jean-Pied-de-Port のウェブサイトはこちら。

バスクはスペインとフランスの国境地帯、ピレネー山脈周辺の地域です。サン=ジャン=ピエ=ド=ポーはフランス側にある小さな村の名前で、オーナーシェフがこの街にあるレストランで修行したことから、店名にしたそうです。

テイクアウト用のお弁当にはいくつか種類があり、今回はローストポーク弁当 800円(税込み)にしました。ごはんかパンかを選べるので、ごはんに。

事前に電話で注文し、出来上がり時間に取りにうかがいます。

家に戻って、さっそくいただきます。

お弁当のフタをあけると、色とりどりの具材が並んでいるのが目に入ります。見た目の美しさが期待をそそります。

まずは、ローストポークから。1枚1枚がかなり大きく、ぶあついです。味噌のようなタレがかかっていて、口当たりは甘く、ピリッとした辛さもあります。しっかりとした噛みごたえのあるローストポークです。

ごはんは炊き込みご飯でした。あっさりとして美味です。

副菜の野菜も種類が多いです。きのこ系が豊富に入っています。

リーズナブルなお値段なのに、たいへんおいしいお弁当で充実のランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?