見出し画像

横顔 417 外苑前のイノベーティブレストランJULIAの数量限定の抹茶テリーヌを通販で買って食べてみた

今日はカフェタイムにスイーツをいただきます。

動画を再生しながら本文をお読みください。

外苑前のイノベーティブレストラン、JULIA(ジュリア)です。

JULIA のウェブサイトはこちら。

今回は数量限定の抹茶テリーヌ 3500円(税込み)を通販で買いました。送料 1500円が別途かかります(地域によって変動します)。

JULIAのスイーツは不定期に売り出されますが、一瞬で売り切れる人気商品です。以前も販売されたときに忘れていて買えなかったので、万全の体制を整えて準備していました。今回は4/14 21:00に販売が始まり、2分後には売り切れていました。

買いたい人はJULIAのシェフなおさんソムリエ本橋さんのツイッターをフォローして情報を見逃さないようにしましょう。

購入した抹茶テリーヌは4月16日に届きました。

冷蔵庫で全解凍しておき、いただきます。

黒い高級感あるボックスです。

箱をあけると、薄紙につつまれた抹茶テリーヌがあらわれます。きれいな緑色です。

包丁でぜいたくに分厚くカットして、お皿に載せます。

フォークで刺して口に運びます。

うーん、なめらかで甘い!!

しっとりとなめらかな食感で、抹茶の香りと甘さが口の中でひろがっていきます。生キャラメルのようななめらかさです。

上品な甘さとコクのある抹茶の旨味のハーモニーがすばらしく、いくらでも食べられます。

ときどきコーヒーで口を潤しながら、食べ進めます。

あまりの美味しさに全部食べてしまいたい気持ちがありましたが、一度に食べるのはもったいないので大事に残しておきます。

たいへん美味しい抹茶テリーヌを満喫したカフェタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?