見出し画像

横顔 67 アプリで注文するカレーTokyo Mix Curryの限定メニュー豚の黒キーマを試してみた

今日のテイクアウトランチはTokyo Mix Curryのカレーにしました。

Tokyo Mix Curry(トウキョウミックスカリー)はアプリで注文するカレーショップです。最初にアプリを設定するときにクレジットカード番号の入力などちょっと手間ですが、一度やってしまえば二回目からは簡単です。私も数回利用していますが、たいへんお手軽です。

Tokyo Mix Curryのウェブサイトはこちら。

5月7日と5月8日の2日間だけの限定メニュー、「豚の黒キーマカレー」が気になったので、試してみることにしました。これはメインのメニュー(アプリの「カレーを決める」で選ぶカレー)ではなく、「自分好みにする」で選ぶ具材になります。

私はメインのカレー「きほんのトマトチキン」「豚の黒キーマ」を追加する形にしました。トマトチキンカレーとキーマカレーの合がけのイメージです。820円(税込み)、熱量 964.30 kcal、糖質 89.63g です。

当日の朝にアプリで注文し、時間になったら取りに行きます。

家に持ち帰ってさっそくいただきます。フタについているピンクのリボンは、たぶん母の日キャンペーン関係でしょうか。

トマトチキンカレーの入っているカップを開け、ごはんの上にかけます。さらさらのルーで、大きなチキンがたくさん入っています。

ひとくち食べると、まず辛さが来ます。うまい! 旨辛さが口の中に広がります。ごろっとしたおおぶりなチキンは柔らかくもしっかりとした噛みごたえがあります。

つぎに豚の黒キーマを。豚のひき肉とスパイスがよくあっていて、こちらも種類の違う辛さを感じます。口の中で違う種類の辛さが混ざり合います。

コールスローを食べて口の中を落ち着かせます。

いろんな味を感じながらあっという間に食べてしまいました。ホットでスパイシーなランチタイムを堪能しました。

過去のTokyo Mix Curryの記事もあわせてどうぞ。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?