見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1402 アニメ邪神ちゃんドロップキック世紀末編を視聴しながら舞台の熊本県高森町の南阿蘇菓子処蘇水の阿蘇とまとろーるを食べてみた

今日のカフェタイムは昨日に続いてアニメ邪神ちゃんドロップキック世紀末編を見ながらのスイーツです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

昨日の記事はこちら。

熊本県高森町のカフェ・洋菓子店、南阿蘇菓子処 蘇水(そすい)です。蘇水のウェブショップはこちら。

今回は通販で阿蘇とまとろーる 1100円(税込み)を頼みました。化粧箱 180円が別途かかります。

事前に購入し、冷凍庫で保存しておき、食べる6時間前に取り出して自然解凍します。

昨日公開されたアニメ「邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】」を途中まで見ながら阿蘇ぬれブランデーケーキを食べたので、今日は続きから阿蘇とまとろーるを食べます。

邪神ちゃんドロップキックの公式サイトはこちら。

邪神ちゃんドロップキック世紀末編は自由に二次創作に利用することができ、今回動画の中で視聴する様子を配信できました。

邪神ちゃんドロップキック世紀末編の本編はこちらです。(Amazon Prime VideoとYouTube)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CHL5J4RN/ref=atv_dp_share_cu_r

昨日の続きからアニメを再生しながら、いただきます。

阿蘇とまとろーるは真っ赤なギフトボックスに入れられています。しっかりとした立派な箱です。

中には透明な袋で包まれたロールケーキが入っています。横からクリームがはみだしています。

包装をはがし、包丁で食べやすい大きさにカットし、お皿に並べます。

フォークでカットし、口に運びます。

うーん、ふわふわロールにクリームがうまい!!

ロールケーキの生地はふわふわです。

中には白い生クリームとピンク色のクリームが入っています。

ピンク色のクリームはトマトなのですが、爽やかな甘酸っぱさが感じられ、トマト感は言われないとわからないくらいです。

白い生クリームも濃厚で上品な甘さです。

ぱくぱくと食べられる美味しさです。

自分で淹れたコーヒーでときどき喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

熊本県高森町のおいしいロールケーキを食べながら熊本県高森町が舞台のアニメを楽しんだ木曜日のカフェタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?