見出し画像

横顔 184 間借りバインミー店マンチーズサイゴンのしっ鶏ハムバインミーをテイクアウト

今日のランチはバインミー(ベトナムのサンドイッチ)です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

バインミー専門店、MUNCHIES SAIGON(マンチーズサイゴン)です。

MUNCHIES SAIGON のインスタグラムはこちら。

現在お店を出すために修行中で、渋谷東のサイダー&ビアパブ CIDER SHACK(サイダーシャック)に間借りして、主にランチタイムにバインミーを販売するそうです。

バインミーは2種類あり、今日はしっ鶏ハム 700円(税込み)を頼みました。

店頭で注文し、出来上がりを待ち、持ち帰ります。

家に戻って、いただきます。

テイクアウト用の包装が、片側が開いていて、花束のようでおしゃれです。包装紙は油紙が使われています。

開くと、鶏ハムやパクチーが挟まれたバインミーが現れます。パンがかなり大きいです。

口を大きく開けて端からかぶりつきます。フランスパンなのでかなり固く、噛みごたえがあります。鶏ハムは名前どおりしっとりと柔らかいです。スイートチリマヨソースはピリ辛です。レバーは特有の臭みがなく、食べやすいです。

たいへんボリュームのあるバインミーで、おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?