見出し画像

横顔 371 渋谷東の居酒屋、高丸電氣の究極のなつかしサンドセットをテイクアウトして食べてみた

今日のランチはサンドイッチです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷東の居酒屋、高丸電氣(たかまるでんき)です。

高丸電氣のインスタグラムはこちら。

今回は究極のなつかしサンドセット 1000円(税込み)を頼みました。

焼きそばと紅生姜のサンドイッチと、たまごサンドイッチに、おかずがついたセットです。

事前に電話で予約し、出来上がり時間に取りに伺い、代金を支払い持ち帰ります。

家に帰ったら、さっそくいただきましょう。

茶色い紙製の容器をあけると、色鮮やかなサンドイッチと、おかずがあらわれます。

焼きそばサンドを手に取り、口を大きく開けて、かぶりつきます。

うーん、これはなつかしの味!!

硬めの焼きそばと、毒々しいとさえ言える真っ赤な紅生姜が入っていて、いい意味でチープな焼きそばサンドです。子供の頃に食べた焼きそばパンってこんな感じだったなーとノスタルジックな気持ちになれます。

もう1つのサンドイッチ、たまごサンドも食べてみます。周囲は固め、真ん中はふわとろのたまご焼きがはさまれているサンドイッチで、パンに塗られているからしとマヨネーズとマッチして、たいへん美味です。たまごの量がとんでもなく多く、食べごたえがあります。

おかずは、白花豆の甘煮、ほうれん草の白あえ、きんぴらごぼう、フライドポテトなど、種類も多く、ひとつひとつがとても美味しいです。

ときどきコーヒーで口を休めながら、もりもりと食べ進め、完食しました。

たいへん美味しくなつかしい味のサンドイッチで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?