見出し画像

横顔 15 ジム用シューズとランニング用シューズの違い

スポーツジムで使うシューズを買いました。

かなり前から健康維持のためにジムに行っているのですが、1年弱くらい前から本格的なパーソナルトレーニングジムに通いはじめました。適当なスニーカーのような靴を履いて運動していたのですが、ジムのトレーナーさんに、ちゃんとしたジム用の靴を履くように言われました。しっかりとトレーニングを行うため、また怪我を防ぐためにも靴が重要だと。

そこで靴の専門店に行って買おうとしたのですが、運動用のシューズとして並んでいるのはほぼランニングシューズでした。

ランニングシューズは屋外で走ることを想定しているので、クッション性を高めるため靴底が厚いものが主流です。

ジム用シューズは屋内で利用し、前だけでなく前後左右に動くため、しっかりと体を支え怪我をしないよう安定性が求められます。

何軒もお店を見て回り、大型スポーツ専門店でやっとジム用シューズを扱っているのを見つけて、そこの店員さんに相談して選んだのがこの靴です。

Under Armour(アンダーアーマー) TriBase Thrive(トライベース スライブ)

公式サイトに情報が見つからなかったので、Amazonのリンクを載せておきます。

たいへん軽く、つま先もしっかり曲がります。

店員さんのアドバイスとして、ジム用の靴を買うときは大きめのサイズのものがよい、ということでした。トレーニングをすると足がむくんで膨らむためだそうです。

この靴を履いてしっかりトレーニングしていきます。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?