見出し画像

横顔 161 牛たん炭焼利久 渋谷ヒカリエ店の牛たん弁当(テールスープ付き)をmenuのデリバリーで

今日のランチは牛たんです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

牛たん炭焼 利久(りきゅう)渋谷ヒカリエ店です。

牛たん炭焼 利久 渋谷ヒカリエ店のウェブサイトはこちら。

今日はデリバリー・テイクアウトアプリのmenu(メニュー)で、牛たん弁当(テールスープ付き) 2484円(税込み)を頼みました。menuによる配達手数料 300円が別途かかります。

menu passの割引で、424円安くなります。

menuアプリで注文後、30分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

まるで駅弁のような、プリントされたパッケージです。テールスープはこぼれないよう厳重に封がしてありました。

牛たん焼きと、牛たん佃煮の二種類の牛たんが入っています。

まずは牛たん焼きから。箸でつまんで口に運びます。表面はよく焼かれており、コリコリとした食感で歯ごたえがあります。

ごはんは麦飯で、あじわいがあります。牛たんと麦飯を交互に食べるとより美味しいです。

牛たん佃煮は柔らかく煮込まれており、佃煮の味が染み込んでいます。

副菜のお新香はあっさりとした軽い味で箸休めにちょうどいい味です。南蛮味噌はぴりぴりとした辛さがあとからじわりと来ます。

テールスープは温かく、中にごろりとした肉がありました。

牛たんづくしで大満足のランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリー&テイクアウトアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの紹介コード(クーポン)をどうぞ→ tpg-cwh3p2

iOS

Android



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?