見出し画像

横顔 53 JULIAのニューヨークチーズケーキが絶品だった

普段はあまりスイーツ類を食べませんが、たまに食べたくなることがあります。

今日はおやつに外苑前JULIAの大人気スイーツ、ニューヨークチーズケーキをいただきました。

先日JULIAでスライダーをテイクアウトしたときに、一緒に買っておいたものです。

JULIAのテイクアウト用のニューヨークチーズケーキは冷凍状態で売られており、保冷剤入りでしっかりとした断熱素材でくるんであります。家では冷凍庫に保存しておき、食べるときは1時間の自然解凍で。

薄紙をていねいに剥がすと直方体のチーズケーキが現れます。もうこの状態でシンプルな美しさ、完璧さが感じられます。これ絶対美味しいやつ。

チーズケーキの端に包丁をいれ大胆に厚切りします。フォークですくっていただきます。なめらかで口溶けのよい濃厚さ。ほのかにお酒の香り。底のビスケット生地部分もしっとりと絶妙でチーズケーキとマッチしています。

甘いのにあっさりとしてしつこくなく、いくらでも食べられてしまいます。ぐっと我慢して2切れで止めておきました。JULIAのニューヨークチーズケーキ、最高にぜいたくなスイーツ体験でした。

1台2000円(税込み)というかなりいいお値段がしますが、その価値はあります。食べてみたい方はJULIAのインスタグラムを確認して予約してください。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?