見出し画像

30歳になりました。

昨日30歳を迎えました。

やはり予想通り、30歳のアニバーサリーなんて普通に訪れるものでした。
シンデレラの魔法が解けるみたいに
昨日と今日で大きく変わったことはもちろんありません。
でも一年前、半年前、数週間前では自分の考え方が変わっているのを感じます。

昔分からなかったことが今になって分かったり
今覚えば悪いことしてしまったな、とか
分かるようになりました。
ちょっと冷静になってきたかもしれない
器が広くなったのもありますね。
20代の楽しくも苦しくもある経験のおかげなんだと思えます。


あとは堂々とひとりで時間を楽しむようになりました。
人生に対しての恐怖みたいなものはあるけど
どんな状況でもこの身で生きている限り
ずっと隣り合わせなんだろうと。
そんなことも受け入れつつ
恐がったり、自分で引き上げつつ
生きようと思いいます。

なんか、私、大人になりました。

まだまだ若者言葉使うし、大人のルールも分かっていない人間ですが。

話は変わるのですが、

私、実は自分の誕生日が好きでして。
毎年思います、いい日に産まれたなぁと。
なんでかというと
街はクリスマスとイルミネーションでいっぱいになるし
皆んなが楽しそうにして
キラキラしているから。
本当にこの日に産まれてよかったなと思います。
自分が気づかずとも周囲がクリスマスの準備を始めるから
私は一生自分の誕生日は忘れないかな。笑

こんな皆が笑顔になる日に産まれて
おめでとうと祝ってくれる
そんな状況がこの上なく幸せです。
何に対してって、もう全部に対して
ありがとうと言いたいです。

支えてくれた人にも、引っ張ってくれた人にも
過去の自分にも
感謝します。

30歳もまだまだぶつかって
自分の中身を充実させたいなと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?