見出し画像

Noteについて。

noteを書き続けて思ったこと、
という内容をよく書かれているのを見かけるので
私もせっかくだし書いてみます。

noteを書き始めたきっかけとして
部署に異動したての頃は仕事がそこまで忙しくなかったので何か小さな新しいことしようと思ったこと
30歳になることへの焦り等、自分の考えをちょっと外に出してみよう
文章を書く癖をつけたい
とこの3点が主な理由です。

noteを書き続けて思ったこと、
正直、
文章というか国語力はボロボロのままです。笑
文章の書き方は学ばなきゃいけないな
と思いました。語彙力も、です。
全体的によく分からないこと書いていたと思う、、、
文才にはなれないことを確信しました。

実際に人には話しづらい気持ちを
noteで赤裸々に話してきましたが
その中で反応があると
なんとなく
私もこんな気持ちを持っていいのかも?
と少し自分を肯定することができたように思います。
本当にありがたいことです。

そのおかげか、note以外の場でも
以前に比べて自分の感情を
正直に話せるようになってる、かも?

noteにいる人々は
基本的に感性豊かな人が多いように思います。

ジャスト30までの記録として始めたnoteですが
まぁゆるりとあれやこれやを綴っていけこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?