見出し画像

ちょっと成長していたこと。

最近、気になるなって人がいたんだけど、
こちらからグイグイ押すこともせず
連絡取るのをやめた。
なんとなく私に向かっているという感触が
なかったし、
ペースが私の許容範囲を超えそうだった。

この相手のアクションが感じられない時、
昔の私なら
私はなにかしてしまったのだろうか?
何が悪かったんだろう
やっぱり私はだめなんだ…
と自分に対してネガティブ思考だった。

でもこの彼の一件があった時に思ったのは
ちょっと私の刺激が強かったかしら?
私の良さに気づけてないのね
私と彼のスタイルは違ったんだろうね
という、自分も相手も肯定する考え方。笑

失恋をするという経験、
人と自分と向き合うという術を身に付けた結果肯定できるようになったと思う。

若い頃、
失恋した友達には「あなたは悪くない」
って言えたけど、
自分が失恋したときは
「ワタシはワタシのスタイル」「人各々だ」
ということを言えなかった。
どこかで相手も自分も尊重できていなかったみたい。

30歳目前、
なあんにも変わってない、大人になってないなーワタシ
って思うこともあったけど

なんだ、ちょっと成長してるじゃん。
ってちょっと前向きにこの状況をみてる自分がいたりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?