見出し画像

経験がくれること。

最近改めて感じるのは

辛い経験とか色々な場所で経験をした人ほど
一つ一つの言動に意味があって
行動に重さがあるように思います。

辛い経験とか色々な場所で経験をした人ほど
やさしい顔つきと鋭い目を
持っているように思います。

しかも、
経験豊富な者同士は
少しの会話や空間の共有で
通じ合えたりするように思います。

なんでだろう、不思議。

経験するのって本当に面倒くさい
できれば箱の中でじっと時間を過ごしていたい

歳を重ねるごとに思います

けど

経験する分、
自分の知恵となり肉となり、
さらに自分にも相手にも
花を咲かせることができるって
なんとなく実感しとしてあるから

この感覚は忘れずに今後も人生を歩めたらいいな
と思います。


高ければ高い壁のほうが
登った時気持ちいいもんな
ってやつですね。



(なんかこういう湿っぽい内容と言葉しか出てこない日でした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?