見出し画像

恋人と親は同じ?(暇つぶし

この前、従兄弟の家族に会ってきました。

従兄弟には10歳歳上の奥さんがいます。
この度初めてお会いしたのですが
なんとなく性格が、従兄弟の母親に似ているような気がしました。
意志が強くテキパキする感じ。
あまりガツガツ物を言わない従兄弟(胃腸炎になりやすいし)には、
ちょうどいいというか心地よいのかもしれない。

ここで
もしかして親に似た人と結婚するのかな?
と思いました。

私の親友は
父親が公務員この度結婚した旦那さんも公務員。

ほかの友達も
父親が自由人で彼氏も自由人。

私もどこか
父親のようなサラリーマンで仕事大好き系の人に
惹かれていたりする。

一概に親と恋人が同じ性格とは言えないし
もしかしたら共通点だけを炙り出してる
かもしれないけど

なんとなくこんな説を唱えておきます、
暇つぶしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?