見出し画像

おぎやはぎさんの漫才の入りが好きすぎな件について

最近少しばかりドタバタしておりますね。あ。私が。だからね気持ちだけでも落ち着きたいんですよね。そういうときは何をしようかなって感じ。映画館にもいけてないですよ。今月の始めに観に行ったけどね。綾野剛様。素敵大好き愛してるって感じに改めてなっちゃったよ。って事で、全然関係ないけど、お笑いの話をしたいと思う(無理矢理すぎ)。よろしくお願いしますね。

私は、所謂一発芸とかオチが丸わかりのっていうのはあんまり嵌まれないみたい。何て言えば良いのか分からないんだけど。好きなお笑いはTHE漫才みたいな形式のお笑いが好きなんですよね。昔ながらの漫才が最高に好きなのです。(言い方が分からないから好きしか言えない。どうしよ。次いけない。泣いた)やすきよさんの漫才とかも大好きだし、ダウンタウンさんも好きだし、おぎやはぎさんも好きだね。キングコングも好きだね。NON STYLEとかも良きです。若手だとオズワルドさんが好きかな。いわゆる典型的な漫才が好み。この中のおぎやはぎさんの話をしたい(無理矢理繋げた)

近年のおぎやはぎさんは、情報番組とか雛壇とかで話している人ってイメージだから漫才を観る機会が昔程ないので残念だけど、観たことありますかね?最高ですよ。おぎやはぎさんの漫才。今おぎやはぎさんのお笑いの良さを知れるのは何だろうな。あぁゴッドタンとかかな。あと、メガネびいきのラジオか!!あれ深夜にずっと漫才している様なもんだからね。深夜にリアルタイムで聞いていて盛大に爆笑していたら、隣の部屋で寝ているお母さんに盛大に『うっせぇぇよっ!!』って怒鳴られたことあるよ。これに関してはおぎやはぎさんに責任とってほしい。いや笑ってしまうの分かってて聞いた私がいけないのかもしれないけど。おぎやはぎさん面白いから抑えきれないよね。ぶっちぎりで面白いからなあの人達。

おぎやはぎさんの漫才って抑揚ないのよいい意味で。マジで大体最初から最後まで、漫才のテンションが一緒なの。まるで一緒。漫才を見ているというより、そこらへんのおばさんの世間話を覗き見をしているか、その場に一緒にいるのかの様な感覚になってほっこりしてしまうし、クスッときてしまうんだよねぇ。

おぎやはぎさんは始めに入りの部分に死ぬほど気合いを入れている。なんなら入りに100%命を掛けていると言っても過言ではない。『小木です。矢作です。おぎやはぎですけど何か問題でも』『決まったー決まったぜー。これ決まったら後はこっちのもんだから。後はもう安心だから』までが、おぎやはぎさんの入りのセットである。ニヤニヤしながら嬉しそうに二人が言うんだけど。言い終わった後のやりきった感がね。最高に可愛ぃぃいいって、もうね大好き。もうどうにでもして!!ってなっちゃうもんね。いや知ってる人は皆思ってると思うよ。最早、事務所の人力舎さんにお願いがあるんだけどさ。これまでのおぎやはぎさんの漫才の入りのシーンDVD集を作って販売してほしいもんね。いやこれね。他の芸人さんだとこれは出来ないかもしれないけど。おぎやはぎさんなら許されると思うんだよな。本気で企画してくれないかな。実際に私、おぎやはぎさんの漫才の入りのシーンだけを何個も観る時普通にあるんだよな。最高にあの脱力感が大好きなんだよな。スーツ着てローテンションで、ステージで世間話しちゃってる感じが大好き(いやちゃんとしたネタ)。

でも、以前に比べると漫才を観る機会は少なくなったけど、THEMANZAIとかに出演してくれたりするので、おぎやはぎさん好きの私的にはすごく嬉しい。あぁすきだわぁ。ぶっちぎりで、おぎやはぎさん面白いわぁぁ。
あ。人力舎さんDVD集よろしくお願いしますね。待ってますから。買いますから、よろしくお願いしますね(二回目)。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?