見出し画像

自己理解プログラム開始宣言

いきなりどうした、というタイトルです。
このたび、コーチングを受けることにしました。
自分らしくはたらくってどういうことなのか、
見つめる100日間にしたいと思います。

コーチングの中でまず、noteで宣言をしましょう、ということだったので
まったく更新していなかったnoteに手をつけたわけです。

発信が苦手で、インスタもnoteも全然つづかないこの私が
なんとかがんばってみようと一念発起しましたので、
どうかあたたかく見守ってやってください。

自己理解プログラムをうけようと思った目的

今の自分の状況と、自分の適正、考え方などを客観的に理解して、これからの人生の選択をしたいと思ったため。今の状況はモヤモヤしている状態。やりがいもあるといえばあるし、会社が求めてくれていることも理解できる。
ただ心から自分がしたいことか、行きたい人生か、と言われると違う気もする。
そのモヤモヤを解消したい。

このプログラムから得たいもの

・自分が本当にやりたいことを見つける。
・自分が望む「つながり」「お金」「健康」のバランスを見つける。
・はたらくことについての固定概念をなくし、選択肢を狭めないマインドを持つ。
・いまの仕事を続けるか、他の道を選ぶか、を自信をもって決定する。
・「自分らしくはたらくこと」について、言葉にできるようにする。

このプログラムを受け終わったときの状態・イメージ

<3ヶ月後の「行動」変化>
・自分のこれからの道を、周囲の友人に宣言できていること。
・衝動から行動に起こすまでの時間を短く、熱量高く何事も行動できている状態。
・周りの目や世の中の評価ではなく、自分の心にしたがっているか、自分にやさしくできているかを基準に行動を起こせている。
・自分のこれからの道に合った、コミュニティなどへ積極的に参加し、人脈を広げる行動を起こす。
・苦手な発信(SNS)を今よりは積極的にできている。

<3ヶ月後の「感情」変化>
・自分の本当にやりたいことが見つかって、その方向性に向かって行動したいという衝動があふれている状態。
・不安もありながらも、これからの人生を楽しみにできている状態。
・自分の中にある熱量や体力に自信が持てている状態。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?