スターグラディエイターは最前線って知ってた?

⚠️1996年のマイナーな格闘ゲーム

スターグラディエイターってこのブログにやよく投稿するが
毎回なんだよって思いますよね?

このブログに書いてる事を読むと
可哀想
可哀想はカッコイイ
…と思いませんよね?

そもそもキャラクターがどんな敬意で描いたんだろうかとなる

スターウォーズ

『戦国BASARA』は『戦国無双』のパクリ
だから、『スターグラディエイター』は、『スターウォーズ』のパクリなんですよね

『ギルティギア』のパクリ?
年数みろや、
鬼めつキッズか?

『ヴァンパイアシリーズ』みたいな
怪物プレイできる活気な作品で
3D格闘ゲーム作ったらしんですが

キャラクターはイロモノです。

イロモノ

絵面いいのにネタキャラパラダイスです。

スポブラくん以外変なデザイン

スポブラも問題

個性的で

早すぎた
『アンダーテール』みたいな感じ
アンダーテールとはモンスターやっつけるかどうか選択肢でモンスターと仲良くなるRPGゲームで単なる弾幕よけゲーム

スターグラディエイターは格闘ゲームですが
2で何故かアンダーテールみたいにモンスターみたいなやつらと友達になってる
ムッツリ顔のスポブラサトシ

なお、リア充らしい

このスポブラくんは、
今はCAPCOMキャラクターズに混ざってますが、ウォーリーを探せの如く
何処にいるか分かりずらいがちゃんといます。

戦国BASARAチームがヘマして
中国のゲーム会社ネットイースに転職し
戦国BASARAの変わりに
スターグラディエイターやジャスティス、サイバーボッツを追加されました。

さよなら、戦国BASARA

黒歴史扱い

スターグラディエイターはジャスティスやサイバーボッツより知名度が低く
あまり、人気は日本には無かったらしいが

XboxやWiiUなどに登場してます。

ジェダがポリゴン化した時
何故ハヤトじゃない?
ハヤトはポリゴンから来たのに
と言われていました

ありがとう。

あ、この発言は
スマブラに出てきた
ホムラとヒカリってキャラにて言われてました
ハヤトって二つ姿を持つ設定でした。

『呪術廻戦』が出る前の作品で
まあ、ジョジョ5部でしたが
ハヤトの声はアンジの声、延年でしたが
今は旧ディアボロ、今は吉良吉影の声優
森川智之でした。二代目しんちゃんのパパ

スポブラくんと眼帯くんは個体別でして
同じキャラ選んだ筈が別デザインという

スマブラや今のストリートファイターの最前線でした。

眼帯くんが個性がつよかった為に
独立させ
同一人物というパワーワード設定という

スキン色違いが五体いるのに

眼帯くんは設定もなく
妄想を思わすキャラクターなのに
個体別扱い
確かにアンソロジー出す時にネタ難しいキャラクターであるが

魅力はある
のち、デビルメイクライのバージル出てきたが眼帯くんは
服の下から筋肉むき出し、チャイナー服みたいな衣装、ほぼネタキャラです。

最前線というが
マイナーと言われています
が、CAPCOMのまとめに時々載ってます。

古くメジャーになった事ない作品ですが
興味ある方はこちらへ↓

黒歴史扱いされた理由↓

大体ストーリー↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?