CAPCOMいちマイナーな格闘ゲームスターグラディエイターのストーリー

主人公のストーリーって考えた事ないだろう?
『サイキックフォース2012』で
主人公マイトは皆殺ししてるエンディングで鬱になった話

今回はスターグラディエイターは
まとめやすいストーリーを配備しましたわ

エピソード

主人公は眉毛隠しスポブラみたいな服着た青年ハヤトは施設のおばさんに育てられてきた。
彼は恩返しと共にスターグラディエイターに参加をしたらしい

そこにくるりんツインテールのストリップみたいなスカート娘、ジューンと出会う
彼女はビルシュタインと言う
ダースベイダーもどきに家族めちゃくちゃにはれ仇をとりたいといい
なんだか知らないが数少ない人間として
仲間になる

他は宇宙人ばっかり

先に進むと地球大暴れしたロボットや組織の男とあったりめちゃかわっちゃか

ビルシュタインをやっつけたが

彼の息子と名乗る怪しい青年のブラッドに生命を狙われる
なぜなら主人公に邪悪な者がとりついてると

ゴースト

主人公らは平和になったが
主人公は同性の友人が欲しかった。
なお、異変が起こった

ゴーストビルシュタインが現れた

ここから、キャラ設定により時のオカリナみたいなストーリーになるが繋げてみよう

ブラッドの姉または妹、レインと言う
おっぱいぷるんぷるんの女性が現れる
兄妹名は血の雨

レインはハヤトらを拉致し
服着たまま、バイオー液にダイビングさせた
ハヤトらは身体がごっついオッサンガンテツに助けられる。

そこに白虎となのる鉤爪男と仲間と出会う。

ハヤトらは組織スターグラディエイターと言って戦いに行くのだ
タイトル回収

ハヤトは鏡に写ったのが今の姿ではなく別の姿の自分に吸収され

別の姿、眼帯くんになっていた。
眼帯くんはハヤトの仲間をボコボコにし
ジューンにトドメをさそうとしたが
躊躇したところに
体操着みたいな格好したエル

彼女の救いにより、ゴーストビルシュタインと対立するようになる。

ハヤトは昔はビルシュタインに改良された
多分息子だったが親のおかしさに気づいて脱出し人間として暮らしていたのだ。

ハヤトらはジューンらを回復させ
元の姿に戻り、彼女らと和解した。

主人公は本当の自分を隠し
皆と静かに暮らす事にした。

終わりに

これ、詰め合わせた話だ
仲間や敵キャラの物語言うと悲しい
毒親に作られ、命令され、自分の分身つくられ、普通の家族作り出す物語なんだよな。

独裁する親から逃げ出し、戦争
女性と出会い結ばれ娘が生まれるが
男の子供に殺害される

重たい話やないか

元ネタなんだろうな
まあ、わかりやすく

孤児のミュウが榊から逃げ出し
ミュウは仲間と出会い、子供産まれるが
ミュウツーにミュウ殺され 
異性の子供が未来変えりに行く

みたいな

スタグラ暗いわ

だってメインキャラが
自分の分身現れたり

彼女と言って作られた子が
作った親裏切ったり

娘だと伝える前にあぼーんした子いたり

ロボットが自我もったり

暗いわ

サイキックフォース2の二の舞じゃん

まあ、サイキックフォースより
繋ぎ合わしやすい方なので
こちらのストーリーにしました。

うのみにしないでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?