CAPCOMのポリゴン格闘ゲームが復活望まれている理由

しつこいほどに




『スターグラディエイター』とか
復活やリメイクしろだの散々このブログに書いている。
書くならTwitter今はXに書けだの
CAPCOMの復活アンケートに書けだの
言われている

いや、言われてない苦笑




マイナーだから
イロモノ好きの
『スターウォーズ』のパクリだから
その映画はポリコレポリゴンディズニーに権利を買い取られ過激さ半減してしまっている。
スターグラディエイターは
昔の作品でポリコレの時代ではないのに多様性満ち溢れている。

いや、コレ、純愛だがゲイくさい
とこあるから、
主人公はがリア充して、結婚して子供作ってる。
スピーリーだからなのか
『妖怪ウォッチⅣ』みたいに完了されているから
面白み半減されたってワケか

さて、続編がない理由は

ストーリーが完了しているから

孤児の主人公は
多分ラスボスの息子、スターウォーズ案件
地球人でもあっても違和感ないアジア人
リンダキューブみたい
彼は孤児院から出て賞金稼ぎしていた時に
踊り子と出会い恋する

コレ、1やってた時に
めちゃくちゃDV野郎で暴力的だったわ
コレだからリョナゲーとか言われたりするんだわ。

ゲーメストに載った時は嬉しかった
そもそも、2出す宣言してたし
主人公の2Pの秘密も知りたかったし
いや、あのキャラいなかったら
1で終わってた

推し人

延年が苗字変わり声優業より、歌手業に走ったから声優降板したというが
ギルティギアにいた。

ふざけんな!

まあ、作品が
話はⅡで回収。
だから、ストーリーは終わりを付けたのだ

まあ、ストーリーがあるせいでめちゃくちゃなんよ。

初代はポリゴンで説明なく
妄想膨らませてたから

でも、アンソロジーないんだよね

『サイバーボッツ』もないじゃんって
思われるが
あの作品は火の玉コミックのCAPCOMアンソロジーでフルストーリーあるんよ。
スタグラなんか、ワナビーの同人誌ぐらいやん



現在ポリゴン格闘ゲームがブーム

最初からポリゴンの格闘ゲームは
『鉄拳シリーズ』や『デッドオアアライブシリーズ』ぐらいで最初からポリゴン作品はない。
『ストリートファイターシリーズ』や『サムライスピリッツシリーズ』なんか
ポリゴンと2Dと別物だったんだ。
グローバル化しポリゴン一択となっていった。

スターグラディエイターは
私立ジャスティス学園よりあまり有名ではなく、のまれていっていた。

現在少しずつ
ウォーリーを探せみたいに陰のあるキャラ配備となっている。
デビルメイクライは明るいのに

でも、CAPCOMキャラクターズに配備しているから、救いはまだあるみたいです。

スターグラディエイターは黒歴史扱い

『デビルメイクライシリーズ』や『戦国BASARAシリーズ』の担当者が
CAPCOMにいた時にスタグラの陰は奥に荒んでいた。

「CAPCOMの某格闘ゲームは黒歴史な」と言わんばかり、CAPCOMファイターズコレクションに配置してなかった

いや、『私立ジャスティス学園』や『パワーストーンシリーズ』ないやんとなるし
集団ボコスカゲームないし

CAPCOMファイターズコレクションは
ヒット作品集めただけ
ってかストリートファイターコレクションの方が良くないか?

何故か『サイバーボッツ』が入ってるとか
確かに初代しかないし
『ウォーザード』だって四人しかいない

スタグラだけ被害者ではないし
ほせりゅうとか

CAPCOMだけじゃなく
SNKの
『風雲黙示録』とかマイナーじゃん
飛び火
なお、主人公ハヤテなんで
ハヤの呪い

そういや、PS版用のオリジナルの『私立ジャスティス学園』や『燃えろ!』に出てる
熱血隼人も
名前のせいで不人気

あの名前特級呪物

『戦国BASARA』の担当者
いや、プロデュースが
『戦国無双』をパクった癖に、コーエーテクモから金分捕り、ネットイースという海外ゲームに逃げた。

コーエーよ。

テクモって合体してたんだ。
女性担当者、今はフェミニズムポリコレ臭く思うが彼女が『戦国無双』を『BASARA』より女性に惹き付けやすいデザイン考えようと提案
まあ、パチスロイメージになってますが
歴史いい加減な『戦国BASARA』が
歴史ゲームとおしのけて来てしまったからね。「日本歴史嘘つきだ」とか「日本アニメ嘘つきだ」とか言われたりする。
仕方がない、CAPCOMがおしまくった結果

ちなみに『戦国無双シリーズ』は
『ピクミン』のカタツムリのイヌムシみたいなバグヒロイン
が話題になってたりする

バグヒロインをみたく
『真・戦国無双Ⅶ』を
怖いものみたさに売上がのびたか
ないか

そんなこんなんで
『戦国BASARA』の開発者が逃げたから
スターグラディエイターはいけるんじゃないかと言われている

カクカクポリゴンだったから恥ずかしかったんだろうか?
イロモノだったからなのか?
どちらにしろ変なキャラクターが多かった。

シリアスよりなのかギャグよりなのか

『戦国BASARAシリーズ』もシリアス路線にしたから堕落したんだろう。

モンスターハンターが登場したから

『モンスターハンター』が登場したからって説もある。
『モンスターハンター』にスタグラ主人公に似た青年がいた。

ビジュアルがイケメンだったので

いや、これにて、ファンが増えたのだ。

やはり、キャラクターは大事

画質か

『バイオハザードⅣ』あたりよかったからな。

スターグラディエイター復活して
いいかもしれない
がケツ、胸強調キャラクターがいるのからポリコレ的にはアウトな気もするが

『ストリートファイターⅥ』に
既にいる

ヒロインのめつきが切れ長だから
批判あったが
スターグラディエイターに
めつきキツイキャラクターがかなりいたしな。

スターグラディエイター新作
またはリメイクは望むわ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?