スターグラディエイターってどんな話かよくわからないまま終わってるが

1996年から1998年あたりにシリーズ回収された話

まあ、私立ジャスティス学園2もあまり話題にされてないが
あまり、深堀されてない作品だが
内容が凄く暗さを感じます。

1の時はあまりストーリーは描くことをなく、単なるポリゴンサンプルとして作らた作品のようになっているし、

主人公ハヤトが2Pと違うのを話題作りの為に出されたと言うのもさぞあり
まあ、隠れキャラやラスボス立場だったら少し救えそうだが
主人公しか選ばれない広告みたいな物だろう。毎回同じ事を書いてます。

ハヤトはただの孤児ではなく
むしろ、ラスボスの子供たちの一人だったと書いていたりしてました。
つまり、ラスボスの息子
スターウォーズやんけ。
息子に近い

主人公は単なる孤児院で育ち、その孤児院から出て恩返しで賞金稼ぎしている設定と言う単純な物じゃないんですよね。
1のOPに軍人がロボットにボコボコにされた時に主人公が剣を出すシーンがあった。
そもそも、剣を出す人間ってどうなんだろうと考えします。

パッケージに2Pがいるから、ラスボスか何かと勘違いされます。
彼は2Pカラー的な存在
つまり、ストーリーなき物でした。
ハヤトたった一人だったのにスキン増えて合計十六人。ただですら、ヒロイン一人が六人になったゲーム

2Pがあまり人気があり、
某アニメの剣豪やヤンキー
デビルメイクライの長男など
出され、独立しました。

独立しなくっていいと思うのがつい最近
2Pは主人公のもうひとつの人格でした。

外見違いすぎるし
ゼノブレイド2のほむらとヒカリやん
まあ、雰囲気的にはティーチとサムくん

2Pが黒くないのにブラックとつけられた。

彼の為に作られた九人の同じ技の分身
クローンや子供、人造人間などがいる。
擬人化とか

彼自身も人造人間として
逆襲とかしそう
スキンキャラがミュウツーみたいにするなよ

親子かもしれない

人気あるカッパと恐竜リストラ
ストーリー的関係ないから

さて、本題になるが
主人公たちはラスボス倒したがゴーストが現れ

無間地獄みたいな状態になっている。

擬人化みたいな子が現れたりする
娘みたいな子が現れたり

サブキャラは何か意味があるんですよ

自分のクローン的存在

自分から作られた人造人間

自分の娘

擬人化した人

そして兄弟のような。

正義とは

と言うテーマ

まあ、主人公さんが娘の為に自分と向き合い正義になるかを意味するんですよね。

ウィリング姿の女性と獣人

なんか、黄金の風とストーンオーシャンみたいな

基本サイキックフォースみたいですが

一人の人間から生み出し
娘や人造人間や擬人化
生み出すのは凄いが

やはり、作品のテーマは重たい
そもそも、3出すつもりだったが話が回収してしまった為に2で終わらせたのだろう

声優変えたし。

主人公とヒロインの娘現れたが
日本中国イギリスの雑種
おじいちゃんが恐竜、お父ちゃんが多重人格
ってやばいやん

まあ、スターグラディエイターさんは
ヴァンパイアシリーズみたいに追求しないので色々アイディア浮かびます。

いや、追求させないんよな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?