ペーパーマリオRPGのリリアンがトランスジェンダーにされたと海外に話題になったが日本では元からですわ

初っ端なからネタバレタイトルですが
リリアンという可愛らしい見ためのキャラクターがいるんですが

北米版では
男性ではなく、女性

どっから見ても可愛いのに
みためが醜いとか
言う姉妹の方が醜い
これアベコベ思考か?
ミラベルすら美人モテる描写あるのに……

南米ではちゃんと男性

遅れているのは

北米

リリアンは男性の名前であり、
リコとかリンと同じだ。

ゼルダの伝説のブレスオブザワイルドに
ヴィヴィアンって言うキャラクターがいまして
ゲルド族はガノンドロフ以外は女性しか生まれないと言われている。
でも、ヴィヴィアンは男性。
ハイラル人あたりか別の部族ではないか?
と言われますが
ヴィヴィアンに深い設定はないが
ガノンドロフ以外ゲルド族男子いますよ……。
漫画や小説で……。
ゲルド族は男尊女卑が酷く、男性皆戦争に行かされ鎮圧され帰られないまたは、ガノンドロフがいるから怖くって……。
ティアーズキングダムのダウンロードコンテンツに出てきます。
王子が
まあ、過去だけどね

ヴィヴィアンはトランスジェンダーか
単なる女装した部族か不明ですが
今回出てきませんが
ファンが着いた。

スプラトゥーンのフウカ
胸がペタンコでめが切れ長のキャラクター
このキャラクターが男性疑惑ありました。
そのせいで海外からは

「こいつ、女なん?男なん?」

と聞かれた海外側は

「はいはい、女です」

と答えた

ちなみにふうかの海外名は

シバ

……男やん

そりゃ、誤解されるわ

ポケモンSVのチノちゃんは男装してる女性です。

そもそも、性別気にならないよな。
いちいち、ポケモンgoも中性的になったけど
結局バイアスかけて、女性ぽい感じなく
あまり可愛くなくなったという。

そう考えたらSkyは中性的だな
天使みたいな感じで性別って概念なく
男性格好、女性格好出来るから
運営アジア人だから、進んでるかも知れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?