弥助問題、先に彼を侍にしたのは日本人

おはにちばんわ
アサシンクリードシャドゥの原作とされた
トーマスロックリー作品が物議をかましています。

そもそも、アサシンクリードシリーズは毎回実在していない人物を登場させていたのですが
今回は実在人物を使った為に
ノンフィクションと表記され、ロックリーの本を参考にしていたと記述により炎上しました。

弥助は存在していたのか?

実在の写真は無いのですが、ちゃんと真っ黒な人間を描いていました。

黒鬼や青鬼のモデルでもあります。

下手すりゃ、安倍晴明の式神も有色人種説あります。

この時代からいました。

弥助をサムライにしたのは日本人

そもそも、侍は徳川幕府から登場した者であり、戦国時代は侍ってワードはありません。

サムライは天下をとった者の為に戦う兵士です。
 
サムライスピリッツのキャラクターも
本当はサムライではありません。

サムライにしたら面白いって誰が考えたのかわかりません

しかし、ソレは今の海外のポリティカル・コレクトネスに目に付けられ、利用されてしまったのです。
誰が言い出しっぺかわかりませんし
ロックリーは勝手に本に書いているだけであります。

そもそも、根拠もないのにサムライって事を本当だと書いています。

黒人にとっては浪漫溢れていて
日本人はヨーロッパやアメリカと違いアフリカに知識与えていたんですが
皮肉にソレはロックリーのせいで
歴史ねつぞうと言われてしまいます。

そもそも、サムライは日本特権だし、今の時代のせいで「サムライは黒人」とか言われそうで怖いと言われてますし

「奴隷とされているやつの勝手な妄想」と揶揄される羽目になりますが 
日本人も原爆投下されてアメリカのふぬけにされてる為にある意味アメリカの奴隷にされている気もします。

日本は沖縄差別してるし
パラオ人は日本に憧れてるのに幻滅です
所詮、文化は中国から来てるだけある

弥助の扱いはどんな扱い

信長の家来とされてます。
つまり、ボディガードみたいな者
しかし、そんな記述がなく
マスコット的な存在でした。

当時黒ん坊は悪口や揶揄ではなかったらしいです。
しかし、蔑視で使われてました。

まあ、日本人は中にフワちゃんみたいな暴言発言は当時からありました。
つまり、弥助はやすこ、名前も似てます
「あいー」
だから、援護されるのか

弥助の情報は歴史の教科書に載っておらず 
 
多少歴史に
「信長のペット扱いにあたる」と言う
奴隷以下で、人間扱いされていない…。

ロックリーは日本に奴隷扱いされたと書いてたが
日本記述の方がかなり酷い

慰安婦像建てられてもいいレベル

まあ、ペットは家族って意味であるし
蘭丸も同じ扱い

ただ、信長に小刀を貰い、武士の見習い扱いはされていました。

ただ、今歴史捏造とか言われている時に
「サムライではない」「ボディガードではない」とただのペット扱いは
奴隷以下みたいで、日本人酷い差別していると言われたりしそう。

まあ、決して信長は、天下はとってはいないんですね。

明智光秀は弥助を信長と無関係で忍者すらないから攻撃はしなかったし
いや、しようとしても返り討ちに合いそう。

信長のサムライだったら
信長は死ななかったな……

本当に捏造扱いと言っていいの?

弥助はサムライではないのは信長を助ける事が出来なかったと
言いますが
信長の死体は見つかってません。

アフリカなど海外に逃げた説はまだないです。
しかし、弥助とイエズス会の人はわざわざ海外から来た人間であり、信長は日本から流れる事は不可能ではありません。

げんに信長の死体はありません。

つまり、海外に逃げたと言う

前田慶次は朝鮮半島に寄生したという話がありました。表では沖縄とされている。こちらこそ捏造

それに弥助は黒人として日本にいるのは
たった一人であり
伝説の人物になりました。

そもそも、日本の風俗に手を出してる 
絵に黒い肌の人間がいて
明らかに彼らの存在を描いてます。

風俗にいるって事は下民ではないみたいです。

しかし、弥助は豊臣秀吉みたいに知識が有れば
もしかすると、有名な武将の一人とされていたかもしれません。


如何でしたか?
サムライは戦国時代には無い者であり
サムライはトップの為に戦う軍人

弥助は武士の見習いです。

しかし、今のポリコレに勝手に黒人こそサムライと妄想されないように捏造と言われたりしています。
げんにNARUTOみたいな金髪碧眼の白人も忍者になれるとか言ったりされています。

弥助はサムライより忍者に向いてます。

捏造と言う言葉は夢も希望も無いが
ロックリーの本に奴隷にされているって表記により怒ったのでしょう。
ですが、イエズス会ではペットと書いていますので人間扱いしてないって事になってる気もします。
イエズス会の記事こそやばい。

北欧人はアフリカ系に知識を与えていたりしてるから、少しづつアフリカが現在化していってます。
今は日本がやってますし

実際日本人は島の人に知識や豊かにしています。

弥助と信長の関係は 
ジョジョのストーンオーシャンの
プッチ神父とDIO的な存在かもしれません。
こちらの方が適切、信長も神になろうとしてたし、実際に天下とってないのにクソ有名

弥助話は日本の作った物語では

「マスコット的な存在の俺が優秀な武将になる」
と言ったとこだ。

弥助問題集めたよ↓

この前の記事

伝説の黒人

  余計なゲーム、シャドウズ



結論、忍者の方が良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?