日本に活躍した弥助がフィクション話にされている

弥助は信長に変わった人種でビックリしたと言うのは事実だし
黒人のイラストも書いている

当時も黒人神父はいたかわからないし
なお、肝臓いわしたアジア人かもしれない。

ただ、黒ん坊って言葉が戦国時代からあったし
揶揄用語ではなかった。

調べたら肌が黒いキャラもいるし
鬼もいる。

いるじゃん。

弥助は侍として活躍はしてないし
奴隷ってか使用人だったしな

黙々、フィクションで侍として活躍したネタが上がる。

猿飛佐助だってフィクションだし
真田幸村も本名ではない

信長に奴隷にされたわけじゃないのに
トーマス・ロックリーによって
奴隷にされたと書いていたらしい

グラディエーターかな?
この映画は奴隷の騎士の話

弥助は侍って植え付けるのは
悪い事ではない
日本も白人に迫害された被害者だからだ

ギルティギアのポチョムキンだって黒人キャラだが
ロシアの船だから黒人なんていないし
黒人を奴隷にしてない
だからポチョムキンはロボットみたいにした。

アサシンクリードシャドゥズはノンフィクションと書いてるし、ロックリーの作品を参考にしたから批判された。

黒人が日本で活躍したのは嘘だな
って言ってるけど

日本人は黒人差別しないって否定されているな

そもそも、車椅子とか差別してるしな。

漫画で日本人素晴らしい中国と違うと言う
アジア人蔑んで日本ゴリ推し動画も悪意ある。

日本人も差別主義者と言われポリコレにしろと言われそう

まあ、SDGsとかされているしな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?