海外は多様性要求してるのに主人公がオッサンばっかり

おはにちばんわ
こん、
海外とくに、西洋系はポリコレを要求してますし、黒人やブスの女性を描いている。
しかし、黒人は日本作品の褐色の方が好きだし、キャラクターにブスは見栄えません。
しかし、海外は多様性要求する。

色んな作品みても主人公はおじさん

皆30代後半です。
グラセフ(GTA)は主人公は皆おじさんです。若い子や女性主人公居ません。
褐色いるのに
LOLも看板おじさんです。
ケインやのぶよしみたいに若い子居ますがおじさん看板。
APEXも東洋人キャラクターもよくみたらおじさんです。……

なんでポリコレ臭いAPEXが日本に人気あるんでしょう? フォールナイトみたいだから
Sky COTL(星を紡ぐ子供たち)も見栄え悪いけど動けば可愛い物だしな。

日本作品は可愛い子、セクシー、イケメン

萌え系のぞいても美形な日本作品
多様性がないと言うが性格が個性的
でも、海外では『チェンソーマン』みたいなのがよいと
今まで萌え系で在り来りばかり見せられて来てたから『チェンソーマン』みたいに
目がチャンピオンロゴみたいなキャラクターが日本には無かったし、貧困層と言うリアルティがあるからである。

海外作品は家族愛があるし友情ある。

ジャンプ作品がアニオタに嫌われてる理由である。
家族関係よくなく、友達もいないからである。
『ぼっちざろっく』がうけたのか?って思ったら仲間増えてる。
が『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』(以下わたモテ)は最近はあんまり人気がないと……
自己嫌悪だから
日本人はリアルさがあると避けたくなるのだ。
だが、海外はリアル追求する

日本作品多様性

美形ばっかり在り来りだが
人外など主人公にしている。
ガンダムとかもとくに
本来美形の吸血鬼も
CAPCOMの『ヴァンパイア』(ダークストーカーズ)のデミトリは鬣で赤い白目向いてタイツのおっさん。
ドラキュラ城の吸血鬼みたいに
なみがかった髪(ソバージュ)の美形がイメージだが、デミちゃん多様性ありやん。
デイーがザ・ドラキュラです。

古いが『サイキックフォース』や『ギルティギア』も多様性だな。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?