見出し画像

2021.2月8日 短編・43『クラブのキング』♣︎ & スクエアヘアゴム

名探偵ポアロシリーズ読書記録、短編・43作目は『クラブのキング』♣︎👑
短篇集『教会で死んだ男』に収録されている作品です。

画像1

この作品の中では、トランプ占いの為にカードが使われていますが。
同時に、ブリッジを楽しんでいる場面でも、トランプのカードが使われています。

英国のライフスタイルの中に、トランプというカードが幅広く愛用され活用されていて、日常的に浸透していることが伺えますよね♧♡♢♢🃏

画像2

そして。
この作品では、肉親のきずなの深さと団結力の凄さが、見事に描かれています。
「血は水よりも濃い」ということでしょうか。

そういう点は、英国と日本って似通っているところがあるかもなと、感じてしまいます。

本日のハンドメイド作品は、トランプとは関係ありませんが四角(スクエア型)で、若干カードっぽく見えないこともない、ヘアゴムにしてみました□

画像3

三つ葉ではないのですが、四つ葉のモチーフ入りで🍀 これが手編みモチーフです。手縫い糸で編んだものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?