見出し画像

2021.4月16日 春なのに…🧶

もうすっかり、春なのに…🌷

未だに編み終えていません💦
秋冬ものなんですけど。
多分、スヌードかスカート風腹巻きになるだろうと思いつつ
何となく、ぐるぐるとメリヤス編みで編み続けています。

画像1

余り糸消費の為に編んでいるものなので、お気楽にダラダラと編み続けているのですよね
(^◇^;)
ま、私の場合
そういうものづくりも必要なのですよ!

何にも考えず、ただただ無心に手を動かすだけの時間。
気がついたら、余り糸はなくなり
マフラーか、スヌードか、腹巻きか、
何かしら出来上がっている。

出来上がったものは、防寒具として身体を温めてくれるし
使い込んでボロボロになってきたら
最期はモップや雑巾として、掃除の為に役だってくれる。

張り切って、力込めて創作した作品というわけではないのだけど
何だか、私の日常に寄り添ってくれて
生活に役立ってくれているもの

ドールドレスやバッグの製作とはまた違う意味で
私にとって欠かせない
ゆるいけど、大切な創作の一つなのだと思っています🧣🧶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?