見出し画像

2021.2月5日 『壁のなかの時計』っぽい朝ごはん🍳

昨日ご紹介した《ルイスと魔法使い協会シリーズ》の第1作『壁のなかの時計』の中で描かれている文章で、とても印象深いシーンがありました。

画像2

主人公の少年ルイスとジョナサンおじさん、そしてよき隣人のツィマーマン夫人の3人で、食事をしている場面です。

ワッフル,卵,フライドポテトとソーセージ
コーヒーにミルクの、たっぷりの朝ごはん🍳🍟☕️🥛🧇

画像1

あまりにも美味しそうな、素敵な朝ごはんの様子で、
私も真似てみたくなり、このたっぷりの朝ごはんを用意してみました♪

ワッフルとポテトは市販のもの。
若干、ジャンクフード感はありますが
いかにもアメリカンらしい朝食風景で🇺🇸
「たまには、こんな朝ごはんもいいよね😋」と
ウキウキした気分になりました❣️

チョコチップクッキー🍪というのも、アメリカの物語っぽいですよね。
イギリスだったら、紅茶にスコーン☕︎となるところでしょうか。

時には、堅苦しい縛りから抜け出して
ルイスやジョナサンおじさん達とともに
食しているような気分になれる
こんな楽しい朝ごはんも、アリかもしれません😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?