見出し画像

2020.10月3日 やっぱり15冊くらい

5,6歳頃に字を習ってから、ずっと読書が好きで。これまで40年近く読書を趣味としてきたけれど。

自分は、毎月何冊くらい読んでいるのだろう? と、振り返ってみて。

(おそらく、月に約15冊くらいだろうな)と、何となく思っていました。

時間に余裕のあった学生時代は、もう少し多かったかも?

社会人になってからは、読書にばかり時間も割けないし。まぁ、大体のところひと月に平均15冊だろうな…と。

画像1

今回、名探偵ポアロシリーズ作品の読書記録を投稿しようと思い立ち、約1ヶ月が経ちます。

やはり、約15冊でしたねぇ。📚

名探偵ポアロの長編 + 『名探偵ポワロ』完全ガイド(星海社新書) ですから。

つまり、自分らしいペースで。無理なくやれているということですね!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この企画もの(マガジン)は、ホントに楽しくて投稿のしがいもあるので。

長編すべてが終わってからも、ポアロものの短編にいくか、ミス・マープルシリーズにいくか…何かしら継続していきたいと思っています☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?