見出し画像

2021.9月1日 9月分 芸術文化関係貯金♪

月初め恒例、文学・美術・音楽・芸術・文化関係貯金の備忘録です💰

画像1

いざとなると、なかなか使わないもので
順調に貯まってきています。

が。八月は、食費や医薬品等にかなり出費してしまいました。

夏バテして、パート勤務のお仕事を休んだりしたら
職場にも迷惑をかけてしまうし、
収入も減ってしまうことになるから
「健康第一!」と、医・食のほうにお金を費うべきだと
そう判断したのですよね🥖🍖🥗

やっぱり、そうなると
この芸術文化系の為の資金からの出費は
後回しに… なってしまいますねぇ🐱

生活を楽しむにも、まずは【健康であること】が一番大切で

不健康で病気がちで、仕事や家事も思うように出来ず周囲に迷惑をかけているのに
観劇やライブ鑑賞や読書や遊興には、矢鱈にお金を費いまくるなんて
やっぱり、出来ないじゃないですか…🍂

気が引けるのですよね、そういうの💸(・_・;

ただ。心身ともに健やかに過ごせていて
《今の自分がやるべきことをキチンとこなせていると、自信を持って言える状態を保てている》と
私自身が認識し、周囲の人々もそれを認めてくれていると感じることが出来たならば

芸術の秋には、新しい本の一冊くらいは購入しても良いかなと📕🍁🍇

そう考えてもいます😊

欲しい本が幾つかありまして。そのうちのどれを購入するか
これから、熟考して選考したいと思います♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?