見出し画像

2021.2月14日 今、読んでいる本『奈良の旅』

今、読んでいる本は、
松本清張氏・樋口清之氏著『奈良の旅』です。

世界的な感染症の影響で、旅に出るのもままならない現在。
せめて、優れた書物を読み、旅気分を味わってみたいもの。

そんな今には、ぴったりな本ですね♪

北九州は、松本清張先生の出身地ですので。先生は郷土の誇りであります!
( ̄^ ̄)ゞ

故に、北九州市立中央図書館には。松本清張先生の作品を集めたコーナーが特設されており、松本清張先生作品の充実度は、目を見張るものがあります。

その中にあった一冊が、こちら。 

画像1

私は、松本清張先生の作品はかなり読んでいるのですが、この本は読んだことがありませんでした。
清張先生の仕事量の凄さに、改めて驚嘆してしまいますよね!

(余談ですが。名探偵ポアロシリーズの短編集を借りたかったのですが、また駄目でした😢
意外に短編集の方が揃わなくて、足踏み状態ですね💦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?