ぼちぼちnote始めます

こんにちは、そこらへんの学生です。
noteの存在を1年近く忘れてました。
自分は文を書くのは割とすきなので思ったこととか日常とかを書けたらなって思ってます。

どういうジャンルを書きたいのか

とりあえず今のところどういうジャンルの文章を書きたいのか、まとめていこうと思います。
基本的には自分は野球のこと、勉強のこと、趣味など、割と色々なジャンルで書きたいなって思ってます。
自分はなんでこうなったんだろうって思ったことをすぐ口に出せるタイプ(マイナスに言えば後悔しかしてない、納得いくことがあんまりない)なのでそれを文にまとめるだけなので更新頻度自体はかなり高いんじゃないかなと思います。
ただ、結構ハッキリと言うタイプなので不快な人は見なくていいと思います。

なぜnoteを書こうと思ったか

なんでいきなり1年も放置してたnoteをやろうと思ったかっていうことについてなんですが、自分は正直言ってしまえば平凡で嫌いなこと苦手なことがたくさんあります。
ただ、そんな自分が長く続けられている数少ないことである、野球、勉強、ゲームなどは凄く好きで離したくないんです。
そして離さないためには僕は上に上がることが必要条件だと思っています。
そのために自分で思ったこと、感じたこと、なんでこうなったのか、こうすればよかったんじゃないか、というのを書き記しておくことで自分の考えをアウトプットして脳を整理することと、同じ境遇の人の参考になればいいなって思ったからです。
あとから自分で見返すことも出来ますし、色々な人からの意見も貰える、そして自分の好きなことを自分が好きな文章を書くことで、世に発信ができるという魅力に惹かれたのも理由です。

最後に

長々と書いてしまいましたがとりあえず伝えたいことは、自分の好きなことを伝えたいっていうのが自分のnoteを書こうかなって思った理由です。
たくさん書けたらいいなって思ってるので皆さん読んでくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?