見出し画像

カメラ屋巡り

今日は某所にて中古カメラ屋を巡る。なんかいいレンズとかないかなーと思ってたら…

シグマのナナニッパ、なんとお値段が28K也。
これは安い!!!と思いケースから出してもらう。
持ってきたD300に装着、試し撮り。
AFも問題ないし、外装の使用感が強い以外は無問題。クモリも無く、ホコリも目立たない程度。これはいい!!と思いきや。

手ぶれ補正がありませんでした。

はい。

お安いのにも納得です。
店員さん曰くこの型としてはこのお値段で相場相当との事なので今回は見送り。

正直流し撮りメインなので一瞬アリかなとは思ったのですが、流石に衝動買いが過ぎるなと思いやめました。

その代わりといってはなんですが、ほかのカメラ屋でバッテリーが山積みされているのを発見。
複数店舗巡っても見当たらなかったD300のバッテリーがいくつもあったのでこれはいいと思い購入。
劣化も無く、いい買い物でした。

下が今回購入のもの。型番同じだけど細かい所が若干違う。

予備バッテリーとして使っていく予定です。これで長距離遠征も安心。

では今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?