見出し画像

2023年9月23日の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。
グルメ情報はSNSで更新しているので必要な方はリンクから飛んでくれ🙌✨

昨日の続き。ではないんだが。
月一で開いている爆食会、満漢全席の追加予約をいただいたのでギリギリねじ込めるかなと思い麺王翔記に凸してきた。

昨日予約を締め切ったばかりなのでやや気まずかったが、マスターが快諾してくれて安堵安堵という感じ。

爆食会では各省(各店オーナーの出身地)の郷土料理を大量に作ってもらうので、店によっては食材を早めに大陸の地元の業者に発注したりする。
なので追加予約は基本御法度にしているのだ。おれが勝手に店の都合を考えてるだけなんだけど。

追加予約しにいったのはいいけれど土曜日だし(曜日感覚ゼロ)店は満席でテンパってるしで、こんな状況で追加して「えええええ😅」になったらどうしよかなーと思ってたけど、そこは麺王翔記なので快諾してくれた。
翔記だからというわけではないけれど、日頃から中華街の各飲食店とは懇意にしてもらっているので多少の無茶振りは受けてくれたりする。
まじで谢谢你て感じだ。

今日はいつにも増して起伏のないつまらんnoteを書いているけど、昨日書き忘れたので寝る前に慌てて更新している。
毎日おもろいことを書くわけではないし、あえて「つまらんnote」というコンセプトにしてるので更新しやすい。

最後に昨日の翔記から一品紹介して今夜はとんずらするぜ。

坦々麺 ver.麻辣

日本の坦々麺はスープありなので麻辣を強めにしてもらっている。
味はいうまでもなく最上級に美味い。四川人の作る四川料理は最高だ🌶✨

ほんとキレは悪いがこの辺でおやすーもzzz

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。

爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。

LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,791件

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/