見出し画像

2023年9月22日の中華街

オフィシャルサイトは更新してるけどnoteは完全に手を抜いている。
グルメ情報はSNSで更新しているので必要な方はリンクから飛んでくれ🙌✨

月一で開催してる爆食会、満漢全席の最終予約人数を伝えに麺王翔記にいってきた。当初15名くらいで予定してたけど4名になってしまったので「あー、気まずいー」という感じで出向いたんだけど。

ママもオーナーも人数変更を快諾してくれたので安堵安堵という感じ。
飲食店に人数変更を伝えるだけならこんなに悩まないけど。横浜中華街の飲食店はほぼ友達のような付き合いなので、友達との約束を変更するのはなんか心痛まないか??

冒頭でも書いたけど月一で満漢全席という爆食会を開催している。
コンセプトは平均単価¥1,000〜¥3,000くらいの中国料理店に「1人¥10,000でフルスペックのフルコースをガンっガン提供してほしい!」というオーダーで美食を爆食するコンセプトの食事会。

これがなかなかパンチがあってやめられないのだ。

海南飯店/スペアリブの醤油煮込み
海南飯店/すっぽんの煮込み
桃源邨/ナポリタンver.Chinese桃源邨/
桃源邨/海老の台湾バジルスパイス揚げ
新錦江/カツオの醤油煮込みとクラゲの冷菜
新錦江/八宝飯ver.広州

コロナでダメージを受けた飲食店の救済イベントのような形で継続しているという理由もあるけれど、「なんぞこれ」みたいな普段はお目にかかれないスペシャリテが続々とサーブされるので感情体験としては上級クラスなのではないかなと思っている。

今回は爆食会のCMをするためのnoteではないけど、予約変更したことをまーだ引きずってるのでネタにさせていただいた。

ちな、次回は2022年3月のオープン以来、秒で中華街のトップランカーに入ってきた湖南料理の湘厨で行うので、辣で爆死したい方はぜひ申し込んでいただけたらと思う。湖南省はフレッシュ唐辛子をバンバン食うメキシカン的な地域。料理は辛い、けど美味い✨

noteはいっつもテキトーに更新しているので各種SNSとはだいぶ熱量に差があったりして。グルメ情報をお探しの方は下記リンクを参考にどうぞ。
noteのテキトーさと比較してみてくれ。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンク。オフィシャルもnoteとは段違いのモチベで更新中。

爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000を使ったらどこまで爆食できるのか??というコンセプトの食事会。高級食材から各店シェフ出身地の郷土料理まで食い尽くそうぜ。

LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんおれも入ってる。

この記事が参加している募集

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/