見出し画像

【これよかよ!】ぼくんちの冷蔵庫はこれ!ハイコーキの冷温庫

こんにちは。

福岡は雨です、ジメジメして嫌ですねぇ、、、。

今日は、最近買って、QOLが爆あがりした商品をお伝えします。

それは、、、

「ハイコーキの冷温庫」です! パチパチパチパチ!

ことの経緯からお話ししますね。

  1. 新築マンションを購入して、引越したことで冷蔵庫が必要になった。

  2. とは言え、一人暮らしなので巨大な冷蔵庫は必要ない。

  3. マンションの敷地内にマックスバリュがあり、5分で食品を買いに行ける、つまり、マックスバリュが冷蔵庫代わりになっている。

  4. 仕事で県外に移動することがあるかもしれないので、引越しが楽なコンパクトなものがいい。

  5. キッチンがおしゃれに見えるものがいい。

  6. 冷蔵庫こそ「フードロスの原因」と知って、冷蔵庫を買うかどうか悩み始めた。

  7. 引越し後、冷蔵庫なしの生活を10日続けたが、やっぱり不便。

と悩んだ結果の「ハイコーキの冷温庫」なんです!

購入の決め手になったのはYouTubeの「カズチャンネル」での紹介でした。

カズさんの紹介が上手すぎて、購入を決めてしまいました(笑)

ちなみに、Amazonで購入。

ひとつ失敗したのは、「蓄電池付き」じゃなくてよかったこと。

蓄電池なしでも動きました、家使いなら必要なかったです。

蓄電池なしなら、このお値段です。

1日使ってみた感想ですが、、、

  • 仕切り板があって、左右で「冷凍」と「冷蔵」というように分けられるのが良い。

  • 左右で別々の温度管理ができるのが良い、左がマイナス18度、右が0度といったような使い方ができる。

  • が、ガチガチに設定温度通りになるわけでもない。(なるには時間がかかる)

  • 最冷のマイナス18度にすれば、キンキンに冷える。

  • 思ったよりものが入る。

  • 静か。

  • ハイコーキのいかにもプロ仕様といった外観がたまらないっ!

カズさんも言ってましたが、2Lペットボトルが縦に入ります。

ということで、いつでもキンキンに冷えたビールが飲めるし、アイスも買い置きして好きな時に食べられるようになりました。

いや〜、最高っすね!

参考までに、「冷蔵庫こそ「フードロスの原因」と断言する理由」という記事のリンクを載せておきます。

「冷蔵庫を買わない」は、やっぱり不便です。

でも、「冷蔵庫をハイコーキの冷温庫にする」は、食品の買い方がミニマルになって、フードロスの削減につながります。

あなたも、いかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?